09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



チャンピックス服用14日経ちました。

禁煙開始から1週間です。なんとか吸わずに済んでいます。

禁断症状とかは特にありません。

ただ、体重が2kgほど増加・・・。

たまに、吸いたいなーと思う事はありますが、他の事すると忘れます。


とりあえず順調です。



  • このエントリーのカテゴリ : 禁煙
4日目です。
昨日は、たばこは10本吸いました。禁煙決意前は20本程度吸っていたので半分程度でした。

今日は、現在4本です。寝るまでに数本吸うかも。
チャンピックスは今日から朝晩の食後にそれぞれ1錠ずつの計2錠です。

寝起き・食後のすぐは習慣から吸いたくなりますが、ちょっと、我慢してみました。



  • このエントリーのカテゴリ : 禁煙
禁煙治療3日目です。 ※禁煙開始は、5月17日からです。

昨日から24時間以上たばこを吸っていなかったのですが、Twitterで、禁煙外来のお医者さんがみえたので、チャンピックス服用1週目はたばこ吸う方が良いのか吸わない方がいいのか聞いてみました。

すると以下の回答をいただきました。(@happylife0951さん)

Q.チャンピックス服用1週目はたばこを吸えるようですが、この期間は吸った方が良いのでしょうか?


A.吸ったほうがよいと思います。チャンピックスはニコチンの働きを抑えますので、タバコを吸いながらでもニコチンの身体的依存がなくなり、禁断症状のイライラが起こりません

チャンピックスがよいのは、最初からがまんして止める必要がないことです。ニコチンをブロックしますので、ニコチン抜きのタバコを吸ってみるいい機会です。タバコからニコチンを取ったら発癌物質の塊でしかありません。

心理的依存が残っていると、ふっとした時、たとえば仕事が片付きやれやれと思った時や、お酒を飲んだとき、食後あるいはストレスを感じたときなどに、タバコがほしいなァーと思うのがそれです。これは身体的依存とは異なり、吸わなくても禁断症状は出ません。何かちょっと他の動作をすると忘れます

「がまん」「禁煙」は心理的依存を引きずります。



という事で、たばこ吸っちゃいました。(^。^)y-.。o○
いつもは、マイルドセブンスーパーライトですが、喫茶店でエクストラライトを買って、3本吸いました。

薬の効果なのか、気のせいなのかは分かりませんが、いつもよりおいしくないです。

あと、4日吸う間にもっとまずくなってくれるときっぱりやめられる??(謎)

昨日から24時間以上、吸わなくて済んだ事は少し自信がつきました。

自分にプレッシャー掛けてやめるより、気楽に禁煙したいと思います。

http://sugu-kinen.jp/



  • このエントリーのカテゴリ : 禁煙
禁煙外来ですが、初診は、呼気の一酸化炭素濃度の計測と、血圧、心電図の検査をしました。

呼気の一酸化炭素濃度は、28%で下。 25%以上の人はヘビースモーカーらしいです。

初診料・検査代・薬代(2週間分)あわせて3,510円でした。



  • このエントリーのカテゴリ : 禁煙
禁煙決意しました。
自分の意志だけでは絶対無理なのは分かっているので病院の禁煙外来で薬を処方してもらって禁煙に挑戦です。

昨日Twitterで、禁煙外来は保険が適用でき、約12週間で禁煙が出来る事を知りました。
また、普通に1日1箱を12週間吸う場合よりも禁煙外来の治療費のが安いって事も教えてもらいました。

薬は今日から飲みはじめますが、禁煙開始は、1週間後の5月17日からとなります。

チャンピックスというファイザー製薬の薬です。
詳しくは→http://www.sugu-kinen.jp/index.html

薬(チャンピックス)飲み忘れないようにちゃんと禁煙何日目か分かるような薬入れになってます。

うさぎと株とパソコン

うさぎと株とパソコン



  • このエントリーのカテゴリ : 禁煙
 

リアルタイム市況

 

日経平均チャート

by 株価チャート「ストチャ」
 

プロフィール

おまつ

Author:おまつ
生息地:愛知県
性別:♂

 

Twitter

 
 
 

カレンダー

 
 
 

検索フォーム

ブログ内検索

 
 

Twitterで紹介

 

QRコード

QR
 

カウンター

 

Google Ad

 

売れ筋ランキング

 

カウントダウン

